› 浜松のバイク屋ガーフィールドのTカー › レース › 沼田選手のアリスト

2016年01月21日

沼田選手のアリスト

もう、時効だと思って話します。
沼田選手がスズキでガンマ250に乗っていた頃

沼田選手のアリスト


当時のライダーは、
キューキューとタイヤを言わせながら
車でドリフトなんかするのが好きだったんです。

ライダーの間では待ち時間に
車のラジコンをするのがすごく流行っていたので
模型では満足できなくなって
自分の車を自分でラジコンしていたのかも。


私も柳川明選手に迎えに来てもらって
一緒にサーキット入りしたりしてたんですが
サーキットについた時は
まだ、パドックの駐車場はガラガラなので
ブラックマークを付けながら、
ギャーギャー言って遊んでもらっていました。



で・・沼田選手は当時アリストに乗っていたんですが
米津町にグランドボウルがあったんです。


そこで アリストを一本背負いさせ
ひっくり返してしまいました。


その時 まだ沼田選手の舎弟だった
加賀山就臣選手は
磐田に住んでいたんですが
すぐに、来いと沼田選手に呼び出され
飛んで行ったら あまりの慌てぶりに


オービスにうつってしまいました。


その後 加賀山選手は
さらに先輩を見習い
竜洋のテストコースで


自分の車を一本背負いさせました。


そして、当時の監督の矢野さんに
2人とも とても怒られました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by ★ガーフィールドのおっかさん★ at 19:23│Comments(3)レース
この記事へのコメント
本人です!兄の眞利です
FBで見て面白くてコメントしてしまいました。
すいませんm(_ _)m
Posted by 憲保の兄 at 2016年01月29日 07:05
もしかして、お兄さんご本人ですか?
Posted by ★ガーフィールドのおっかさん★★ガーフィールドのおっかさん★ at 2016年01月24日 11:52
400馬力は出てましたね!
確かヤマハのHさんが詳しく知ってますよ(笑)
Posted by 憲保の兄 at 2016年01月23日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沼田選手のアリスト
    コメント(3)