› 浜松のバイク屋ガーフィールドのTカー › レース › いつから8時間耐久レース?

2009年07月28日

いつから8時間耐久レース?

いつから8時間耐久レース?

ライトオンすると、ピットクルーもなんとなく熱いものがこみ上げる・・。
そんな8耐。

ずっと前の話になります。
私がスズキワークスで、ヘルパーをしていた頃です。
主人はメカニックでした。

8耐はその規模も大きく、全日本なんかに比べて、
大変大勢のスタッフが、鈴鹿入りします。

鈴鹿入りする日は、その役割にあわせて、各自違うのですが
大抵、ピットクルーは練習走行の前の日に入ります。

私がその年の耐久で鈴鹿に行った日は、
数名のメカニックや当時の監督などが、
レンタカーの小さなバスみたいな車に乗って
東名を急いでいました。


ところが、そのレンタカーのタイヤが東名高速道路を走行中に・・・・なんと・・・。
運転していた監督がさっと路肩に停めると、
メカニック達は各自ささっと行動。
スペアタイヤを出し ささっとジャッキアップし
あっというまに交換を終えました。

その横を主人の乗ったスズキのトラックも走り去り目撃者続出。

普段は走行の後、深夜のピットでタイムを計りながら
タイヤ交換、ガスチャージの練習をするのですが

この年は、移動中からタイヤ交換の練習が出来ました。

その練習で、一番活躍したのは、
今は旅立ってしまった、メカニックのTちゃん。
明るく、チームのムードメーカーでした。伝説です。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by ★ガーフィールドのおっかさん★ at 00:37│Comments(0)レース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつから8時間耐久レース?
    コメント(0)