2009年10月05日

水谷勝選手

やっと話せます

9月はとても悲しい別れがあった月。
一つ目は、スズキのメカニックのてっちゃん。
二つ目は、チームラッキーストライクでガンマ250を優勝に導いた沼田選手。
毎年やってくる、二人の命日があります。

さて・・10月4日の昨日は
水谷選手の還暦をお祝いするシークレットパーティが昨日名古屋でありました。
シークレット・というのは、本人に知らせていないということ。
(うすうす感づいていたようですが・・)

水谷選手と主人は当然チームスズキ関係。
彼は、全日本で7連勝もしたカリスマチャンピオン。
8連勝を阻止したのは、今は亡き阿部たかおさんです。

水谷選手がチームスズキで活躍していた頃
主人は同じチームで、辻本選手や、樋渡選手を担当していました。

そして、その後、私もヘルパーでレースにくっついて行くようになりましたが
その頃はスズキでスーパーバイザーとして活躍しておられました。
サーキットでの水谷選手はいつも陽気で優しく
私の事もとても可愛がってくれました。

生涯現役なの?と思うそのパワフルさ。。。

ところが数年前、GSX-R1000での事故。
瀕死の重体の知らが我が家にもすぐやってきました・・・が・・
その後奇跡的な回復を遂げ・・

バイクの日に看護師で詰めていた私の前に突然登場。
体も以前のようには動かず、お話しは不自由でしたが、優しい目がいつもの水谷さんで
じんわり涙が出ました。。。

その因縁のGSX-R1000を今年水谷さんに頼まれて
主人がなおしました。
水谷さんはレース参戦のたびに主人に声をかけてくださいます
その信頼が嬉しい。
昨日のパーティでもまたバイクを頼むな・・と
主人に言ってくれたとのことでした。

万歳!水谷勝!
永遠のヒーロー。

約束のあと2年は現役で頑張ってね!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by ★ガーフィールドのおっかさん★ at 07:28│Comments(2)
この記事へのコメント
わお。すみません~。
Posted by ★ガーフィールドのおっかさん★★ガーフィールドのおっかさん★ at 2009年10月05日 21:09
ひさしぶりです。楽しみにしてまっせ!
Posted by たまじ at 2009年10月05日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水谷勝選手
    コメント(2)